SSブログ

オコエ瑠偉の出身中学校は?

2015年夏の甲子園大会で
見事なプレーをみせてくれたオコエ瑠偉選手。


準々決勝の興南高校戦で、
決勝の2ラン本塁打を放ったときは、
やっぱり彼は持ってるなと思わされました。


そんな驚異的な身体能力を持っている
オコエ瑠偉選手の基礎を鍛え上げた、
中学校はどこなのでしょう?

◆オコエ瑠偉の出身中学校


類まれな身体能力を持った
関東第一高校のオコエ選手は
さらに進化を続けるに違いない。


野球の原点は少年野球。
そしてそれをさらに磨き上げるのが、
中学野球である。


そんなオコエ選手の
技術を磨き上げたともいえる
出身中学は東村山六中学校。


そこで基礎の積み重ねがあったからこそ、
攻守の要になりえたし、
遠投は120m、
50m走は5秒96で駆け抜ける俊足を手に入れました。


東村山六中学校は、
東京の多摩地域の北部にあります。


オコエ瑠偉 選手は、
東村山六中学校在籍中、
名門の東村山シニアに在籍し
硬式野球をしていたとのことです。


リトルシニアを通じて
野球の基礎、体力の向上、
精神的な面、
そして礼儀、人間関係など育んだのでしょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。